2018/10/16
10年以上前から左方麻痺に左乳がん摘出術が加わり、動かない左腕
まさにここまでが西洋医学の限界なんですね。
前回に引き続き、指と肘の動きを見てみましょう
握ったままの指も伸ばせるようになりまし。
人差し指はいまひとつですが、中指、薬指はよく伸びてますね
次は曲がって伸ばせなかった肘関節です。
見事に、曲げ伸ばしできるようになりました!
この方は、私が気功法を使って改善した一例ですがその効果には驚くべきものがあります。
近年、西洋医学に限界を感じ、西洋医学導入以前からある、いわゆる代替医療を合わせて治療することにより、
QOL(クオリティーオブライフ)を上げることを目指す統合医療なるものが台頭してきました。
針灸、整体、カイロプラクティック、アーユルヴェーダ、東洋医学、氣功治療など
各種代替医療を併用して患者さんひとりひとりにあったオーダー治療を受けてもらいます。
欧米ではすでに多くの人が恩恵を受けているそうです。
アメリカの大学にはアーユルヴェーダの講座があるくらいですからね。
現在、二人に一人がガンにかかる日本です。
全てを医者任せにせず、自分で勉強して、自分に合った治療法を選択する時代と言えるのではないでしょうか?!
病気は医者が治すのではありません。
自分で治すものなのです。
医者は病気を治すお手伝いをしているだけなのです。